お知らせしたいことがございます。









マスコミで報道されておりますが、近日 私、 藪 恵壹が

NPB球団の入団テストを公開で行なう予定はございません。



以前 ある番組終了後、 マスコミのインタビューにお答えしたのが

私の考えです。

阪神で11年  MLBで2年の経験は何物にもかえがたい 私の財産です。

どの選手もそうだと思いますがいつか辞めなければならないと言うことを いつも 頭の片隅に置いて、

身体が動く限り そして 気力の続く限り 私自身もやってまいりました。






心配していただいているファンの皆様には一日も早く いい報告が出来るように 

まだまだ日々 精進してまいりたいと思います。



球界の祭典 オールスター戦を前に このようにお騒がせいたしましたことは

誠に 不本意で申し訳なく思っています。
                                                                               藪 恵壹 



NEXT Entry
日本球界復帰!
NEW Topics
おめでとう! SF Giants!!
シーズン 最終戦!
残念!
残り18試合!
明日から 西武戦!
今日は移動日
2回 無失点
Nice Pitching!
日本球界復帰!
 お知らせ!
Comment
楽天を応援します!
藪さんのことは阪神の新人時代からMLBに行かれた後もずっとファンです。そしてまたその勇姿が日本で見られることを嬉しく思います!!
真っ向勝負で内角をズバッとえぐる気迫のこもったピッチングを期待しています。そして楽天の若手ピッチャー達に藪さんの経験の少しでも伝われば良いなと思います。
岩隈→藪さんとかマー君→藪さんのリレーなど、楽しませていただきます!!(中継ぎって決め付けちゃいけないのか。。。)
No title
藪さんっ、NPB復活おめでとうございます。
阪神ではないですが活躍を祈っています。
肩が外れるまで投げて投げて燃えて~☆
おめでとう。
おめでとう。第一線で未だ野球を続けたいと思う意志の強さに敬服します。是非悔いのない選手生活を送ってください。同じ歳、同期の人間として、応援します。
おかえりなさい
阪神時代からのファンですv-238
甲子園には幾度か応援しに行きましたが、今度は楽天ということで・・・遠いです~v-393
ですが、応援していますねv-363 藪さんの雄姿、楽しみにしていますv-238
応援してるよ
どこのチームに行ってもいいです。
藪さんの投球が見られれば。ニュースが聞ければ。
元気で投げている、元気にしているというニュースが聞ければ。
できれば藪さんの投げてる姿がテレビで見たいけれど。。
本当に楽天に行くのですか?
日本球界復帰は嬉しいなあ~~♪
今よりもっとテレビで見られるから。
できれば阪神復帰!と思っていたけれど、でも藪さんがどこのチームに行っても応援してますよ。
No title
こんにちは!
楽天入団が決定したようですね。

私は藪さんがきっかけで阪神ファンになりました。
阪神ではなかったけれど、日本球界復帰はとても嬉しいです。

日本シリーズで、甲子園に帰ってくるのを待っています。
頑張って下さい!!
報道を見ました。
タイガースファンです。
どのチームでも良いです。いつか、甲子園のマウンドに戻ってきてください!
楽しみにしています!
お帰りなさい!そして、頑張って!!
先程、楽天入団というニュースを見ました。
正直、日本球界に戻るなら阪神で!
と言う気持ちは今でもありますが、チームはどこでも良いです。
藪さんの勇姿がまた日本で見れるだけで満足です。

楽天でも「エース藪」と言われるその日を楽しみにしています。
歳なんて関係ねぇ!思いっきり頑張れ!!
NPB復帰おめでとう。
藪投手、楽天入団おめでとう。

虎党の自分の本音を言えば、暗黒時代の貧弱な打線ではない
いまの虎打線をバックに投げて欲しかったです。
そういう意味では残念ではありますが、またブラウン管で
来年の交流戦では甲子園で藪投手の雄姿が久しぶりに見ら
れるかと思うとすごくうれしいです。
残りの現役生活を悔いの残らないように完全燃焼で頑張って
ください。
心から応援しています。
No title
残念です・・・。
阪神に帰ってきてほしかったです。
楽天でも頑張ってください^^
阪神ファンですけど、応援しています!
頑張ってください^^
No title
おめでとう!!

野球ができる場所を掴んだんですね。

これから、どんなプレーを見せていただけるのか
楽しみにしています♪
イーグルスファン
イーグルスは去年大躍進を遂げましたが、今年は非常に低迷しています。私が野球ファンなったのがここ5年くらいのことで藪さんのことはあまり知りませんが、阪神ファンの友達はまた甲子園のマウンドに帰ってきてほしいけれど日本でみられるならそれでいいと言っていました。自分のピッチングのみならずイーグルスの若い選手(1、2軍関係なく)にどんどん声をかけて投球術、メンタル面での指導をしていってほしいです。イーグルスファンの切なる願いです。ずっと応援しています!
No title
同じ葵の体育会出身として心から応援しています!がんばれ!
日本球界、復帰希望。
以前、日本の球場で生で藪選手の投球をみて、変化球のすばらしさにびっくりしたことを鮮明に覚えています。
個人的には、また、藪選手の投球を見たいです。
No title
周りがなんと言おうと
自分の道を、自分が思ったように
悔いを残さないように進んでください。

応援しています。
藪さん
僕はタイガース時代から藪さんのファンです!
甲子園でまた縦じまのユニフォームを着てプレーしてくれる事を願います!
頑張ってください!
No title
こんにちは。
以前,アメリカに住んでいたときにやぶさんの試合を見たことがあります(*^_^*)
また,学校でやぶさんが講演会したのがすごく印象に残ってます!!

ずっと応援してます☆がんばって下さい。

甲子園で先発マウンドにあがり、ジャイアンツに真っ向勝負を挑む『藪恵壹』投手がもう一度見たいです。
頑張れ!!
頑張ってください!!
タイガースファンとして
エール送ります!!

藪さんの気迫のピッチング見たいです!!!
本当に頑張ってください!!必殺の内角シュートで!!!
頑張って
お帰りなさい。
東経大の先輩として、マリーンズファンとしてロッテに入団できたら嬉しいです。
まだまだ老け込む年ではありません。
肩が上がらなくなるまで投げて欲しいです。

良い報告を待ってます。
藪さん

ロッテで藪さんは、満足なのでしょうか?

阪神復帰へ是非ともしてほしいです。

阪神ファンは
また、藪さんが甲子園のマウンドへ立つのを楽しみにしています。
藪さんへ
もう一度藪さんの投球が見たいです。藪さんの投球が見られるならチームはどこでもいいです。ぜひ、復帰に向けて頑張って下さい!日米通算100勝は絶対に達成して欲しいです!応援しています!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
とにかく俺は、アメリカでも日本でも場所はどこでもいい。
チームが、どこでもいい。
藪投手の勇志が、みたい。
年齢的にもなかなかない良いチャンスだと思うのですが、ご本人がやりたいことをやるのが一番ですね。がんばってください。
No title
こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!
No title
http://www.yakyutsuku-online.com/library/special/vol25/
以前こちらのインタビューを読んで、藪選手の野球観に感銘を受けました。
もし日本に戻る際にはぜひ阪神で藪選手の考え方や経験を伝えてほしいと思っていたので、ロッテのテストを受けるという記事にすこし残念に感じていたのですが、ただの噂話だったようでほっとしました。

でもたとえ所属が阪神でなかったとしても、また藪選手の姿を日本で見たいです。
No title
スポーツ新聞を見て、正直ビックリしました。

藪クンを信じて、良い報告が聞ける事を楽しみに、待っています。

何時までも、応援しています。



No title
ほんとですか!残念です。阪神復帰に前向きになってくださっていると思って期待していたのですが・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kysfg22

Author:kysfg22
藪恵壹の最新版ブログです。

1968年9月28日生

185cm 98kg

右投げ 右打ち

投手

プロ野球 NPB 阪神タイガース 94年~04年まで11年間在籍
MLB Oakland A's 05年 FA移籍 San Francisco Giants 08年60試合登板 

尊敬する人  スティーブ・ジョブス(アップル社長)

カウンター
無料カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
