
2010年 レギュラーシーズン 最終戦 が仙台クリネックススタジアムで行なわれています。


8月・9月とたった2ヶ月の短いシーズンでしたが、久々の日本球界は楽しかったです。

途中でケガをしてしまい、戦列を離れたことだけが無念でなりません。

昨年は右のふくらはぎをそして今年は同じく左を・・・


NPBの野球とMLBのベースボールは明らかに違いますし、両方を経験できたことは『後々必ずいかせる』

そう信じてやみません。

日本の細かい野球とパワフルでダイナミックなアメリカの野球の融合がこれから目指していくべき方向では無いで

しょうか。

日本にもアメリカにもいいところといらないところがあると思います。





今後のことは誰にもわかりませんが、1つだけ確信したことは





『 野球はまだまだ 夢を与えられるスポーツです。』





今シーズン ご声援 ありがとうございました。





NEXT Entry
おめでとう! SF Giants!!
NEW Topics
おめでとう! SF Giants!!
シーズン 最終戦!
残念!
残り18試合!
明日から 西武戦!
今日は移動日
2回 無失点
Nice Pitching!
日本球界復帰!
 お知らせ!
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
来季 楽天契約無し 残念 楽天ファンクラブ継続してました。残念です。 でもきっときっと・・・なにか朗報ありますよねv-10藪投手大好きv-91ガンバ。ずうとずうと応援してますv-221
No title
仙台市在住の藪選手のファンです。
今回の報道かなり残念です。
結局藪選手の登板を生で見れたのは初登板の西武戦のみ
でした。
最初の試合は久しぶりの日本戦初登板ですし、
その後は結果を残していましたので、来年は楽天に在籍
していただけると思っていましたので残念です。

星野さんが監督就任の情報で嫌な感じはしておりましたが・・・
(いまだに日本シリーズで藪選手が登板されなかった事
 は納得しておりません。)

楽天で藪選手を応援するということはなくなりましたが
藪選手がどこにいても応援しています。

No title
勝手ながら、自分と重ねてみている方が少なからずいます。僕もそのひとりです。どんな結果になろうとも、藪様にとって新しい日が始まったんだと思います。今日からの日々が悔いのない将来の助走になることを確信しています。そういう人がたくさんたくさんいると思います。
No title
承認ありがとうございます。お体をケアされて、来年万全の体調で150キロの速球と多彩な変化球を見せてください。「故意でも7なければ恋でもない」相手はいなくなっちゃいましたけど、期待してます。楽天は先発投手が比較的安定してますけど、それでも藪投手さんの先発も見たいです。うちの部の新入社員は筑波の野球部の出身で、部会の自己紹介で起立して「筑波大学野球部から「きました」と言って部長に冷静に「そういうときは普通学部を言うんだよ」といわれて「あ、すいません。体育学群出身」といってました。卒論は何だって聞かれて「はい、『盗塁』です!!」と答えて爆笑を買ってました。おまけにこれはいい奴がはいったと思って「筑波といえば完全試合のマツモトとかロッテの小林とか」って言っても知らないし、「きみ慶応の玉川知ってるか?土佐高校でサイクルヒット打った」ってきいたら「トサ?トサって九州すか?」って言ってました。ますます面白いです。そいつが何を思ったか筑波の野球部のWEBを仕事中にメールしてきたのでみたみたら、今東京経済は2部なんですね。国分寺にある高校に通っていて同級生や後輩も東京経済にはいった(もちろん、一浪してからです!)のでなじみがあります。
お疲れ様でした。
お久しぶりです。米国で沢山の経験を積まれ日本球界に復帰され、いつも応援していました。同じ歳の藪さんには1年でも長く現役を続けていただき頑張って欲しいです。
まだまた野球少年や、同じ世代のオッさんに夢をあたえてください。
ホームページも、いつも楽しみにしてます。
No title
やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
お疲れ様です!
はじめまして!
僕は阪神時代からの藪さんファンです!
藪さんの姿はファンを勇気づけてくれます!
これからも応援しています!
おつかれさまでした。
おつかれさまでしたv-10日本に日本に帰ってきてくれてありがとう。日本のテレビで日本の球場にいてくれてありがとうv-81楽天最高v-221
お疲れ様でした
シーズン途中から日本復帰で大変でしたね

今年の経験を活かして更に挑戦する姿に期待しています!

少し休んで来シーズンに向けて・・・・・!
こんにちは!
パリーグは大逆転でソフトバンクが優勝(西武とゲーム差なし)、セはほぼ中日で決まりといったところでしょうか?藪さん、その後 足の具合はいかがですか?CSもないですから焦らずじっくり治して頂き、今シーズンの無念さを来季にぶつけて下さいね~!ブラウン監督解任されてしまいましたが、来季は誰が監督に就任するのかも興味深いです。私は富山県の山奥から、いかなる時もいつも藪さんを心から応援しています。
これからも、ずーっと現役で…!
藪さん、足の具合はどうですか…?


私も昨日の最終戦、インターネットで観戦していましたが
最終セレモニーの時も藪さんの姿がなく、寂しく思っていました。
是非、来年も楽天でプレーして欲しいという気持ちでいっぱいですが…



藪さんにとって、シーズン途中での戦列離脱
本当に悔しい思いでいっぱいだと思います。
でも、どの試合も果敢に攻めていく強い姿勢が見えていました。
その藪さんの登板試合を生で3試合観戦できたこと
本当に幸せ者だと思っています。



これからも気力の続く限り、ずーっと現役で頑張って下さい!
追っかけファンの私としても、来年また、たくさん
スタジアムに応援に駆けつけたいと思います。



p.s 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!v-315
No title
お疲れ様です。
足の具合はどうですか?今シーズンは終わってしまいましたが、来シーズンに向けて、しっかり治してください。
野球っていいですよね。藪さんの言うように、多くの人に、夢を与えられるスポーツです。

また、藪さんの活躍もアラフォー世代にとっては、大きな励みであるに違いありません。

藪さん、来年も夢を見させてください。期待しています!
お疲れ様でした。
藪さん!

久しぶりの日本球界。
最後の方で、怪我が出てしまい、
ご本人としてもファンの皆さんも
不完全燃焼で終わったシーズンだった
かもしれませんね。
来年の事は、まだ分かりませんが、
リベンジする機会があれば、良いですね!

今、楽天という球団自体が
監督問題で揺れている様に感じますが、
今は今シーズンの疲れや怪我を治すべく
ゆっくり休んでください。

また来年、どこかで活躍する姿を
楽しみに応援するつもりです。

ご苦労様でした。
No title
今シーズン最終戦見てきました。最終セレモニーの時も
藪選手の姿がなく残念でしたが、来シーズンの活躍を期待しています。
来シーズンは藪選手の背番号64のユニフォームを着て
応援に行きます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kysfg22

Author:kysfg22
藪恵壹の最新版ブログです。

1968年9月28日生

185cm 98kg

右投げ 右打ち

投手

プロ野球 NPB 阪神タイガース 94年~04年まで11年間在籍
MLB Oakland A's 05年 FA移籍 San Francisco Giants 08年60試合登板 

尊敬する人  スティーブ・ジョブス(アップル社長)

カウンター
無料カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
