上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいグラブとバットを買いました。




といっても 私のものではなく

次男の7歳の誕生日プレゼントとして

買ったものです。


CIMG0398_convert_20100306191106.jpg


本人と近くのスポーツ用品店に行って

まず本人が選んだのが なんと!!!

ブルーのグラブ(岩隈選手モデル)


CIMG0397_convert_20100306191030.jpg




他にもたくさん オレンジ 黒 赤 などが並ぶ棚の中から

一番先に手に取った 青いグラブ が気に入ったようです。 



私自身、自分が初めて手にしたグラブも青だったので 


偶然とは思えない何かを感じました。




スポンサーサイト
最近 読んだ本を2冊ご紹介いたします。



CIMG0394_convert_20100306191609.jpg




まず 1冊目ですが、
司馬遼太郎リーダーの条件
5人のパネラーによる  日本のリーダーの条件 についての 大座談会!

司馬遼太郎さんが書いた歴史小説本は日本でも大人気で、愛読者も多いかと思いますが、

私も『龍馬がゆく』『坂ノ上の雲』『燃えよ剣』などなど読ませていただきました。


大座談会の中で特に印象深いのは 司馬遼太郎の言葉

「そろそろ踏み出しますか」

というところです。


誰しもが人生の岐路に立たされた時、少なからず 迷い・後悔・不安・勇気

などの感情が湧いてきます。

そろそろ踏み出しますかという言葉は そんなに驚くほど特別なものではありません。

がしかし、 とても肩から力が抜けていて力強くも感じられます。

決意・強固な意思・貫く力・徹する・潔さ  このような言葉も連想されます。



興味が湧いた方は一読してみては。





2冊目ですが
がん再発を防ぐ「完全食」 です。

たまたま書店に山積みされているところに目がいき手に取ってみました。

非常に興味深くその場で買い求めてしまい、1日で読破!

その日から 食事の大切さ 塩分量/動物性脂肪など

今まで以上に気を使っています。

アメリカでの食生活は皆さん非常に気になる!?ところだと思います。

どうしても手軽に早く済ませられるものになりがちですが、日本食のレストランを探して行きます。

ないときは 中華/イタリアン/シーフードの順で 肉は極力避けます。


皆さんも 日頃から 食生活に気を使っていらっしゃる事と思いますが、

  『健康第一!』

で 適度な運動と腹七分目の食事 にされては いかがでしょうか?


と同時に  日本の食文化 も大切にしたいと思います。





三重県沖で座礁したフェリー ありあけ ですが


まだ撤去のメドが立たないまま 横たわっていました。


CIMG0375_convert_20100306191855.jpg





浜辺から200メートルぐらいのとこで


国道42号線からでも しっかり見えます。



CIMG0374_convert_20100306191811.jpg




この辺りは 投げ釣りの絶好のポイントでもあります。



CIMG0373_convert_20100306191729.jpg











京・左京区山端にあります

和牛専門店  「はつだ」 さんに行って来ました。


阪神時代からいろんなお店で 焼き肉 をいただいてきましたが、


ここはつださんのお肉は 味も素材も  最高です!



また お弁当が~



100123_2047+01_convert_20100306191930.jpg





たまらん!!!



最近では 京都駅ビル 伊勢丹 地下2F 食品売り場で購入可能とか!



やっぱり 美味しいものは 日本に限りますね。










2010年 初のゴルフ 

兵庫県にあるタイガースゴルフクラブへ行ってきました。


寒かったー!!!


気温は10度を下回り、風が吹くと さらに寒さが~



結局フロントナインを 3時間10分?で+8(44)


バックナインでは 時折 太陽も顔をのぞかせ

いい感じー

と思いきや


金曜日の冬季限定セルフデーと重なり 


前がつまって なかなか 進まな~い。







結局  途中で断念!


あったかい お風呂に入って やっとホッ!



ゴルフならいつでも出来るし、




メンバーさんにも恵まれ とても楽しいひと時でした。






2010年も早3週間がたちましたが、皆さんいいスタートが切れましたか?

この度、ブログを新設することになりました。


なにぶん飽き症!?の私ですのでいつまで続くかわかりませんが・・・

時間のある限り更新していきます。



皆さん乞うご期待。





さて、昨日 

故 小林 繁 さんの御葬儀に行って参りました。


北海道日本ハム・巨人・阪神をはじめ多くの球界関係者が来られていました。


小林さんの近鉄時代の教え子で元テキサス・レンジャース大塚晶文選手が弔辞で


故人に対する哀悼の意を述べました。


すばらしい言葉で 時折 涙をさそい、


故人との関係の深さを思い浮かべ


あらためて また一人 惜しい人をなくした


と感じました。


謹んで心よりご冥福をお祈り申し上げます。
                     

                   藪 恵壹




プロフィール

kysfg22

Author:kysfg22
藪恵壹の最新版ブログです。

1968年9月28日生

185cm 98kg

右投げ 右打ち

投手

プロ野球 NPB 阪神タイガース 94年~04年まで11年間在籍
MLB Oakland A's 05年 FA移籍 San Francisco Giants 08年60試合登板 

尊敬する人  スティーブ・ジョブス(アップル社長)

カウンター
無料カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。